出展社インタビュー

第11回 オートモーティブ ワールドのご出展社様より出展成果などお聞きしました。

貴社の出展検討にお役立てください。

総計で数十億円の売上につながっています

東海エレクトロニクス株式会社
■ マーケティング本部 Sセグメント推進部 部長 兼 推進課 課長

 高橋俊 様
(出展:第11回 [国際]カーエレクトロニクス技術展)

― 出展の成果を教えてください
 アンケートや名刺をいただいた方が3日間で1,000名いました。過去のデータではそのうちから6割が商談につながっており、これまでに合算して数十億円の売上につながっています。

 

― どのような方とお会いできましたか 
 決裁権をもっている部長クラスの来場が多く、商談につながりやすいと感じています。
 また展示会自体に活気があり、来場者は事業で困りごとのある実務の方が多くいらっしゃいます。

車載向けソリューションを一番訴求できる展示会

アナログ・デバイセズ株式会社
■ リージョナルマーケティング マーケティングマネージャー LTspice Users Club事務局長
 戸上晃史郎 様
(出展:第11回 [国際]カーエレクトロニクス技術展)

― 出展の目的を教えてください 
 製品の訴求が大きな目的です。カーエレクトロニクス向けに最新の製品やソリューションを去年からリリースしてきましたが、それらを一番に訴求できる展示会は本展だと思っています。例年通り一番大きなブースで出展いたしました。

― どのような方とお会いできましたか
 案件につながる質の高いお客様に来て頂きました。また併催の展示会からも様々な来場者に立ち寄っていただく事ができ、本展示会の大きな魅力の1つだと感じました。

毎年出展、新規客との出会いが必ずあります

株式会社アサヒメッキ
■ 技術部 品質管理課 係長 
 福田智之 
(出展:第5回 自動車部品&加工 EXPO)

― 出展の目的を教えてください
 新規顧客の開拓です。また自社が提供している「ステンレスの発色」という技術の認知度を向上させたく、出展をいたしました。

― 成果についてはいかがでしたか
 弊社の製品を量産したいというお客様もおり、出展の効果を感じています。毎年出展しているので既存のお客様もいらっしゃいますが、新規のお客様との出会いも必ずあるので成果があったと感じています。

購買意欲がある来場者が多い

横山興業株式会社 
■ 代表取締役社長
 横山栄介 様
(出展:第5回 自動車部品&加工 EXPO)

― 出展の目的を教えてください
 弊社が自動車部品を扱っており、新規客の開拓ができる可能性が高いと考えて出展しました。出展は3回目です。

― 商談につながりそうな出会いはありましたか
 1日あたり3件は、具体的な商談につながりそうな話がありました。購買意欲の高い、新しいものを求めてきている来場者が本展示会には多いと感じています。

新規客が多く、商談につながりやすい

日本コーティングセンター
■ 営業本部 営業開発企画室 室長 
 木村裕ニ 様
(出展:第5回 自動車部品&加工 EXPO)

― 出展の目的を教えてください
 弊社は自動車関係がメインのお客様ですので、新規顧客の開拓のために出展しました。加えて、「ネプコン ジャパン」などが同時開催をしているため、そこから訪れる来場者にも興味を持っていただけるかと思ったのが出展の理由です。

― 出展のご感想を教えてください 
 新規のお客様が多く、商談につながりやすいと感じています。弊社の商材を見て「さっそく試してみようか」という話になるケースもあり、出展して良かったと感じています。海外のお客様も多くいらっしゃると感じました。

同時開催展の出展社インタビュー

その他ご質問などありましたら事務局までお問い合わせください

出展に関するお問い合わせ